ランダム封入をやめてくれ

Webponとかブラインド缶バッジを買うなという話ではありません。私はこういう理由で買わないという話です。

Webponについては確率表記無しとか天井無しとか手数料とかあるので別で語ります。

この記事を書こうと思ったのは今日(2019/02/20)のAHS生放送で発表されたブラインド缶バッジです。

全18種(18キャラ)からランダムに1種という形です。AHSのキャラクターはすべて好きなので誰が出ても嬉しいのですが、やはりその中でも好きの度合いは違います。

何より最悪なのが、被りが発生することです。

運が悪ければ無限にお金をつぎ込むことになる上、箱推しじゃなかったら「要らないキャラ」も出るわけですね。

要らないキャラを引いた人は「○○要らない」と思うでしょうし、推しがそう思われるのはつらいことです。

コンプリートにかかる金額の期待値とかを計算すると買う気失せますよね。私はこういう売り方自体嫌いなのでたとえ全部ゆかりさんでも買いませんが。コンプリートセットを売ってくれマジで。

ランダムは売る側が儲かるというのは分かるし、AHSには儲かってほしいですが……もう少しやり方を考えてほしいです。

まあ今回は会場限定だから、買わないという選択をしやすい分まだマシかなあ……。

……THEキャラさんと縁切ってくれないかなあ。

 

追記:Webpon×AHSの時作ったスライドです。これも別に買うなって話じゃないのでご注意を。

タイトルとURLをコピーしました