【LHTRPG】ユニオン/ギルド〈†暗黒の騎士団†〉

私のPC「エーヴィヒ」がギルドマスターとして所属するギルド〈†暗黒の騎士団†〉をユニオンとして作成しました。

セルデシアガゼット6のユニオンルールに従ってタグを設定しました。現在は[生産1][管理1][生活1]です。これらのタグを付与するのに必要なアザーチケットはエーヴィヒ(の持ち主である筆者)が消費したため、所属される方はアザーチケット1枚で所属可能です。

〈†暗黒の騎士団†〉は中二病系ロールプレイを好む〈冒険者〉による小規模ギルドです。無意味に眼帯をし、マントをはためかせ、右腕が唐突に疼く人たちの集まりです。アキバのギルド会館で3部屋のギルドルームを借りています。

[生産1]は、中二病RPのための小道具を作る能力を表しています。彼らのカッコいい眼帯や包帯は、生産職のギルドメンバーが作ってくれています。

[管理1]は、中二病RPによる演劇(主に〈大地人〉向け)等の活動を表しています。

[生活1]は、外向きの人づきあいが下手くそなギルドメンバーが生活を助け合っていることを表しています。

ギルドに参加するには

ルールブックP86のルールに従い、アザーゲットチケットを1枚使用することでユニオン〈†暗黒の騎士団†〉に参加できます。

冒険窓口のパーソナルファクターから、ユニオン名に「†暗黒の騎士団†」と入力し、タグ欄に「生産1,管理1,生活1」と入力してください。備考欄に、ギルド内での役職などを書いても良いでしょう。

加えて、人物タグに「†暗黒の騎士団†」を追加してください。

さあ、〈†暗黒の騎士団†〉に所属して、封じられた力を存分に振るおう!

タイトルとURLをコピーしました